忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/20 15:47 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
いらっしゃいませ。
現在ネットで話題のキーワードはこちらです。

原爆
北海道新聞【北広島】六十二年前に広島に投下された原爆の悲惨さを伝える写真パネル展「きたヒロシマ平和展」が六日、JR北広島駅横のエルフィンパークで始まった。 同展は市が平和推進事業の一環として毎年、「原爆の日」に合わせて開いている。 ...(続きを読む)

原爆記念日情報ピックアップ
6日は広島の原爆記念日。同映画は女優、田中麗奈(27)が主演で、広島原爆投下から10数年後と現代を生きる2人の女性を描いた物語。吉沢は平成15年に半年間留学。帰国後、「ゆう(悠)」と読ませた芸名も本名の「ひさし」に戻し、心機一転今作に ...(続きを読む)

広島原爆の紹介
昨日は広島原爆の日であると共に、いつもイエはてなで活躍しているvivisanさんのお誕生日でもありました。 vivisanさんは小さかった頃、ニュースのインタビューで、「こんな日はきてほしくない!」と語る人の言葉に衝撃を受けたのだそうです。 ...(続きを読む)

原爆
今日、8月6日は人類史上初の原爆投下から62年目の「広島原爆の日」です。平和記念公園では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が行われました。 1945年8月6日午前8時15分、米軍爆撃機エノラ・ゲイが人類史上初めて原子爆弾「リトル . ...(続きを読む)

【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が ...
原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。 リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆 ...(続きを読む)

広島62回目の原爆忌と映画「ヒロシマナガサキ」について
これが広島、長崎の原爆投下に関するドキュメンタリー『ヒロシマナガサキ』を構成する3要素である。(中略)アメリカHBOドキュメンタリーフィルムの援助により製作され、今年の8月6日(月)、全米に向けてテレビで放映される。アメリカ、世界の人々に原爆 ...(続きを読む)

8月6日は広島原爆忌
さらに3日後の8月9日には長崎にも原爆が落とされた。同日は「長崎原爆忌」と呼ばれる。そして今年は長崎原爆忌の翌日の10日からフジテレビでは2夜連続のドラマ『はだしのゲン』が放送される。中井貴一と石田ゆり子らが出演する作品だ。 ...(続きを読む)

山村児童と広島原爆病院の交流 咲け!山ユリの心
『山村児童と広島原爆病院の交流 咲け!山ユリの心』 神田三亀男・著/1988年山村児童と広島原爆病院の方との交流。被爆された方たちのそれに対する気持ちをもっと知りたかったです。 この小学校は、広島市から60キロ離れているという。 ...(続きを読む)

被爆体験
広島原爆忌、「原点」の停留所で祈り…生き残りの72歳 読売新聞石田さんの呼びかけで1985年、7人で「生存者の会」を開き、以来、被爆体験や戦後の暮らしなどを語り、励まし合ってきた。 しかし、多くの人ががんに倒れ、被爆50年の95年を最後に ...(続きを読む)

ヒロシマについてのメモ。
原爆の日特報!−広島原爆の日:語り部・谷口さん、被爆体験生々しく−−高知市平和の日 /高知−(最新ニュース百選 ) ・志田未来ネタ:[DS] 『牧場物語 キミと育つ島』の“チェルシー”の浴衣壁紙が配信−(芸能\あれこれ ) ・藤岡藤巻を調べてみる。 ...(続きを読む)


広島原爆
商品価格:2,310円
レビュー平均:0.0
広島、原爆投下直後の憤りと平和の訴え
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0
スパイ“ベラスコ”が見た広島原爆の正体
商品価格:2,205円
レビュー平均:0.0

PR

【 2007/08/08 11:46 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<サエコ 小出 | HOME | 相性メーカー>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]