忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 01:10 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日もネットで話題の情報をお届け。
いいことばかりだといいですね。

天神祭
天神祭奉納花火は、当初、仕掛花火25基、打上げ花火3,000発を予定していたそうですが、「まいどおおきに食堂」の社長が「天神祭花火奉賛会」を結成し、打上げ花火2,000発を追加奉納されたそうです。 だから、なんと今年は、5,000発を . ...(続きを読む)

天神祭の話題なら・・・小蓑山:80年ぶりの修理 国指定文化財の天神 ...
昨年10月の上野天神祭の後、点検のために解体したところ、木材の割れや虫食いが多数みつかったという。今回修理したのは1階部分の「白木(しらき)」と呼ばれる骨組みで、主にけやきを使用。 最新天神祭情報は・・・MyDo!(まいど! ...(続きを読む)

天神祭奉納花火最新情報
読売新聞大阪・天神祭の船渡御(25日)に参加する大阪大の学生が19日、大阪天満宮(大阪市北区)の拝殿で、安全を祈願して弦楽合奏を奉納した=写真。拝殿での弦楽演奏は初めてという。 同大交響楽団の学生8人が、ちょうネクタイや黒いドレスの正装 ...(続きを読む)

天神祭 花火大会の情報です
Photo_188 「天神祭」船渡御は、本日18:00スタート。 行ってみたいが人ごみは苦手、暑くてイヤだな~とお悩みの皆様に朗報です。 ライブカメラの映像で船渡御をチェック!! カメラは大川沿いに設置されているので、天満橋~天神橋付近の様子を見る ...(続きを読む)

旬なキーワード⇒天神祭 穴場
本日は天神祭です。 朝から行列が事務所の前を歩いていました。 外出時もまだ歩いてましたわ. (まだ、歩いとったんかい!ッテ思いましたけど). まぁ、本来なら夏やね〜て言いたいとこですけど. 誰を誘ってても付き合ってくれる奴おらんやん。 ...(続きを読む)

花火だ!屋台だ!「天神祭」
ワタシ ほぼ同時に出たセリフ(^-^;) ワタシ「行こうよ〜(≧▽≦)/(花火見たいし、屋台も出るし、ネタにもなるし)」 ってことで、今日は日本三大祭の天神祭! 7時半になり、音は聞こえるけど、花火がどこで上がっているのか、よくわからず。 ...(続きを読む)

天神祭
天神祭. 昨日は、大阪夏の風物詩、天神祭りにインドネシアからの学生、KenとCarlosを連れて行きました。学校のすぐ近くにある大川の上で繰り広げられる、船渡御を見たり、花火を見て、二人とも興奮していました。浴衣姿の女性とも写真を撮らせて ...(続きを読む)

帰国 天神祭の夜
韓国から帰国しました! 世界中のプロデューサーたちと濃密に語り合う時間を過ごし、アジアに対する興味と、今年から始まる大阪のフェスティバルに対するあたたかな視線を感じました。 はじまりは誰しも「大変だった」といいます。 ...(続きを読む)

天神祭
何年かぶりの天神祭。 だが花火や屋形船どころではないぐらいの人だかり。 そうそうに引き上げました。 小さいときは、わくわくどきどきしてたのにな・・・・ 今日の出来事・「がらがらの客席を世界に中継されては、大阪のイメージダウン」 世界陸上 ...(続きを読む)

天神祭
たまたまお店の定休日にあたったので、 天神祭の花火を見にだんなさんとデート♪ ゴルフデート以外は久しぶり。 人ごみが嫌いな人なので行く気になってる時に行かないと… たまには いいよね 若者気分で… こんな感じで船がいっぱいです。 帰り道で。 ...(続きを読む)


天神祭
商品価格:2,730円
レビュー平均:0.0
天神祭りにはかかせない、大阪の練り天の主役!きくらげ天【丸常蒲鉾】
商品価格:126円
レビュー平均:0.0
天神祭画集
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0
大阪天神祭
商品価格:2,853円
レビュー平均:0.0
天神祭り特別限定(白蒸5包)/箱 十九年度の受付は終了しました
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

PR

【 2007/07/26 09:41 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<w-zero3 advance | HOME | ノートパソコン ノートPC>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]