忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/11/24 16:27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
話題のニュースです。
他のブログの情報も参照してくださいね。

まったく同感
しかも、首相は安倍政治の中核といえる憲法改正など「美しい国」「戦後レジームからの脱却」路線が国民の支持を得たのかどうかには触れず、「憲法問題は選挙戦では詳しく話す時間がなかった」とかわすだけだった。これも都合のいい解釈である。 ...(続きを読む)

衆院解散する必要全く無し
安倍内閣が発足当初から掲げていた「憲法改正」「教育改革」「戦後レジームからの脱却」は一切報道で取り上げられる事無く、有権者からも忘れ去られていたのに「安倍内閣の不信任」とはこれいかに?ちゃんと政策を争点化しもせずにスキャンダル探しだけで ...(続きを読む)

政 治 戦後「レジーム」からの脱却?
安倍総理は、戦後レジームからの脱却という言葉を良くお使いになるが、レジームという言葉を「体制」に改めて頂きたいと思った。「レジーム」とはなんのことかさっぱり分からないという方が私の周りにも結構いる。(自民党の選挙ビラには戦後体制からの ...(続きを読む)

政 治 戦後レジームからの脱却?
安倍総理は、戦後レジームからの脱却ということをおっしゃっているが、まず、レジームという言葉使いを改めて頂きたいと思った。そもそも一般の国民はレジームといったってちんぷんかんぷんでわけがわからない。ようやくきがづきはじめた。 ...(続きを読む)

選挙に行こう! 「戦後レジームの継続」を選択しよう!!
安倍首相の構想は、60年あまり続いた「戦後レジーム」を、政治思想的には国家主義的な「戦前レジーム」(戦争レジーム)に戻し、経済思想的には新自由主義に基づく弱肉強食の社会でありながら、既得権益はなぜか守られる(国会で二世、議員が跳梁跋扈して ...(続きを読む)

「美しい国」と「戦後レジームからの脱却」
戦後レジーム=戦後日本の体制から脱却らしいけど戦後日本って自民党が作ってきた体制じゃないの?自身が総裁である党の歴史を否定し脱却するの?「現行憲法はGHQから押し付けられたから自主憲法を作ろう」ってのが自民の基本だけど、自民は「親米」 ...(続きを読む)

戦後レジームからの脱却なんてできっこない
安部総理の言う戦後レジームからの脱却とは、国内向けのセリフなんでしょうかね。慰安婦問題から、原爆発言にいたるまで、結局戦勝国が押し付けた価値観や歴史観に対して、頭をたれて唯々諾々と受け入れているだけじゃないですか。 まあ、戦後レジームを ...(続きを読む)

戦後レジームからの脱却
それでは安倍総理が言う戦後レジームとはいったい何でしょうか。 戦後成立し、人々の思考に大きな影響を与えた教育基本法や憲法のような法律のことを言っていると思います。 彼は教育基本法を変えることにすでに成功しました。 ...(続きを読む)

真の戦いはこれからだ & 「安倍晋三TBP」 1万4千件達成
それは、安倍の掲げる「戦後レジームからの脱却」(憲法改定を含む)や、選挙終盤で言い出した「改革」(コイズミカイカクの継承)が、この選挙結果によって否定されたということだ。 コイズミから安倍へと引き継がれた「カイカク」は、格差拡大、地方 ...(続きを読む)

「憲法」 「戦後レジームの脱却」 ももっと議論せよ
フジテレビでもNHKでも年金のことばかり議論しているが、当初安倍晋三が焦点にしたがっていた「憲法(九条)改変」や安倍の言う「戦後レジームの脱却」の当否ももっと議論すべきではないか。今だったら、自民党や読売・産経系によるバイアスのかかってい ...(続きを読む)



PR

【 2007/08/02 01:15 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<russ-k news | HOME | ガソリン 値上げ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]