忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 18:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
下が話題の情報です。
他のブログを参考にしてくださいね。

財務省ホームページに借金時計設置
今回、財務省がホームページに借金時計を設置する理由は、国の財政が本当に危機的であることをビジュアルでわかりやすく見せることで、国民に財政再建の重要性を訴えることが目的のようだ。(続きを読む)

借金時計
ヤバい、これには俺も惚れた(殴. ■ホームページに「借金時計」=1日から、1秒19万円増加−財務省. 財務省のページに行ったけど、まだ「借金時計」は見あたらなかった。 つか、何がしたいんだよ‥‥こんなに借金があるから増税しましょうねってか? ...(続きを読む)

「借金時計」1秒19万円増加
それが、自民党が大敗して消費税など税金を上げにくくなったものだからなんでしょうね、1秒間に19万円も借金が増えていってるってことをHPに「借金時計」として明日から掲載するようになったんですって! そこまで切羽詰まってきたってことなんで ...(続きを読む)

借金時計:長期債務残高を秒単位で 財務省HPに1日から
財務省は8月1日から同省のホームページに、国と地方の長期債務残高(借金)が一目で分かる「日本の借金時計」を掲載する。国と地方の長期債務残高は06年度末に767兆円に達し、国債の利払い費などが刻々と増え続けている。参院選で自民党が大敗した ...(続きを読む)

財務省の「借金時計」
ホームページに「借金時計」=1日から、1秒19万円増加−財務省 (From Yahoo!ニュース) 誰の責任でできた借金なんですか? 財務省が今日からホームページに「借金時計」なるものを設置しています。国の借金が膨らんでいる様子を「みんなで見ろ! ...(続きを読む)

借金時計・・・orz
財務省は31日、国と地方の長期債務残高が刻々と増えていく様子を表した「借金時計」を8月1日から同省ホームページに掲載することを明らかにした。2007年度末の借金は前年度末比約6兆円増の約773兆円に達する見込み。1秒間に19万円増えている計算になり、 ...(続きを読む)

停止した借金時計
8月1日、財務省のウエブサイトで、借金時計が掲載された。 しかし、すぐ、停止した。 http://www.mof.go.jp/oshirase.htm ----------------(以下、財務省のサイトから引用) 平成19年8月2日財務省借金時計の掲載の一時停止について8月1日、財務省 ...(続きを読む)

借金時計…誰に対する圧力でしょうか。
なんか財務省がホームページに借金時計なんてものを掲載するそうです。 これは誰に対して見せたい時計なのでしょうか? ホームページに「借金時計」=1日から、1秒19万円増加-財務省. 7月31日15時1分配信 時事通信財務省は31日、国と地方の長期債務残高 ...(続きを読む)

借金時計-財務省HP
日本の借金時計‥≫日本のリアルタイム借金額をHPに掲載2007-08-01 ※アクセス集中しているのか、非常につながりにくいです。2007-08-01 10:30。少し前つながったのですが‥。 財務省 ≫ 日本の財政を考える ≫ 借金時計 ...(続きを読む)

財務省の借金時計、一時停止
おととい、財務省のホームページで借金時計が開始する記事を書きました。そのアドレス先が間違っていましたので修正しました。すぐに訂正したかったのですが、ココログさんがメンテナンスに入ったため修正が遅れました。すみません。 ...(続きを読む)



PR

【 2007/08/05 02:18 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ノートパソコン ノートPC | HOME | theホームラン競争>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]