忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 13:41 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
小腹が減りました。
情報チェックお願いします。

もうすぐ天神祭
天神祭になると、この川面に花火船がいっぱい浮かびます. 当日は写真撮りに来れるかなぁ~. RICHO GX100.(続きを読む)

天神祭奉納花火
天神祭りのクライマックス! 約4000発もの花火が打ち上げられるんだって。 7月25日(水) 19:00〜21:00 ※悪天の場合:中止大阪・天満 桜之宮公園、川崎公園付近 JR大阪環状線桜ノ宮駅西口から桜之宮公園沿いを南へ徒歩2分 詳細はこちらで。 ...(続きを読む)

天神祭
天満宮鎮座の翌々年(951)年に社頭の浜から神鉾を流し、流れ着いた浜で「みそぎ」を行なったことに端を発する祭りで、現在も鉾を流す神事が行なわれています。見所は、多くの船が大川を遡航する船渡御など。ゆったり観たい方には「天神祭船渡御観覧 ...(続きを読む)

鶴岡天神祭
鶴岡天神祭 山形県鶴岡市では 5月25日に鶴岡天神祭が行われる。 通称化け物祭りといわれ、 演技者見物客共に参加して、 それぞれの思いの衣装格好に扮して 参加する。 好きな格好で好きな縁起をしながらの 踊りを披露する事で化け物といわれる。 ...(続きを読む)

天神祭
天神祭は大阪天満宮が鎮座した2年後の天暦5年(951年)6月1日より始まったとされている。この時の祭事は大川より神鉾を流して、流れ着いた場所に祭場を設けて、その祭場で禊払いを行うというものであった。これが鉾流神事の元となり、その祭場に船で奉迎 ...(続きを読む)

天神祭
また、数々のエピソードも残っており、政情不安が続いた幕末には、14代将軍徳川家茂のため盛大な天神祭を行え!との命令が新撰組より下ったものの、「こんな時期に神様においでいただくわけにはいかない!!」と断固拒否し、祭りを中止したなんていう ...(続きを読む)

天神祭の船に乗りませんか
日本三大祭の一つに数えられ、大阪の夏を華やかに彩る天神祭。 そのメインイベントである船渡御の船に乗ってみませんか。 天神祭 箕面観光ホテルの天神祭プランで、それがかないます。 7月25日(水) 13:00 ホテルチェックイン 14:00 バスで天満橋へ 16:00 ...(続きを読む)

祇園祭と天神祭
7月に関西で行われるお祭りというと、祇園祭と天神祭 が有名ですね。 ☆☆☆ 祇園祭 ☆☆☆ 祇園祭(ぎおんまつり)というと宵山(よいやま)と山鉾巡行 が有名ですが、期間は7月1日(日)から31日(火)と一ヶ月 続く長いお祭りです。 ...(続きを読む)

鶴岡天神祭
5月25日、鶴岡天神祭。 今年が初登場の大絵馬パレード。鶴岡中心市街地の5つの商店街が工夫をこらした大絵馬が通りを練り歩きました。お馴染みの顔がその商店街に入ってくると歓声が上がったりして♪ 心配したお天気も、パレードが終わるまでは ...(続きを読む)

天神祭。
神輿 もうすぐ、天神祭や。 23日のギャル神輿からはじまって. 25日まで。 ド真ん中にあるCLUB-Z天満店も. 何らかの形で. パァ~っとお祭り騒ぎやで♪. 京橋店も便乗で騒いだろε=ε=εヽ(@゜▽゜)ノ. ※ 25日の神輿も見たってくださいナ! ...(続きを読む)


天神祭
商品価格:2,730円
レビュー平均:0.0
天神祭りにはかかせない、大阪の練り天の主役!きくらげ天【丸常蒲鉾】
商品価格:126円
レビュー平均:0.0
天神祭画集
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0
大阪天神祭
商品価格:2,853円
レビュー平均:0.0
天神祭り特別限定(白蒸5包)/箱 十九年度の受付は終了しました
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

PR

【 2007/07/24 02:32 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<チャング | HOME | 琴光喜 大関昇進 条件>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]