忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 13:20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
何かさっきから腹が痛い気がする。
胃腸が弱いからかな

梅雨明け宣言
やっと関東地方も梅雨明けだそうです。 遅れる梅雨明け、地球温暖化が影響か(朝日新聞). 封すら開けていないとは・・。 だったら、買わなくてもよかったんじゃね? 「つゆネタ」のために買っただけなんだよ。きっと。 ← 今度こそ、今期のゆつの出場は ...(続きを読む)

関東梅雨明け
今日、関東から中国地方にかけて梅雨明け宣言があったのですが梅雨明けの基準のようなものはあるのでしょうか。近畿地区ならもう一週間前から晴天日が続いていますので、素人判断では一週間前から梅雨明け宣言してもらったほうがありがたかったような. ...(続きを読む)

梅雨明け どんだけ~
関東地方は本日ようやく梅雨明け宣言が出されましたねー。 これは観測史上4番目に遅い梅雨明けで、ちなみに、一番遅い梅雨明けは82年8月4日だったそうです。 しかーし、今日の東京は日中暑かった~。 あまりの暑さに木陰で一息。 ...(続きを読む)

梅雨明け宣言
フジサンケイ ビジネスアイ東海地方ではこの日、静岡で32・0度、名古屋で34・2度に達し、今後1週間も晴れる日が多いとして、梅雨明け宣言が出た。平年より7日遅く、昨年より1日遅い。 各地の最高気温は、山梨県甲府市で34・9度▽前橋市 ...(続きを読む)

梅雨明け宣言
PJニュースまだまだ梅雨明け宣言はムリなようだが、筑波に昇る太陽も、沼のトンボも早起きカラスも、夏本番のおもむきとなった。 赤城さん、まずは汚名を返上。天下晴れての名閣僚にならなければ、地元の自然現象も嘆きますよ。【了】 ...(続きを読む)

梅雨明け宣言
こんな天気が4日も5日も続けば、気象庁もさすがに梅雨明け宣言を出さないといけません。梅雨明けのためには、梅雨前線の影響がなくなること、太平洋高気圧の張り出しが強くなること、そしてもう一つ・・・う〜ん、忘れちゃいましたが、その3つが揃っての ...(続きを読む)

梅雨明け宣言
宮城県内はどんよりした曇り空が広がり、梅雨明け宣言はしばらくお預けのようだ。 仙台の正午の気温は22.7度と、平年最高より4.1度低かった。未明からの雨は午前10時ごろにやみ、湿度は高いものの気温があまり上がらないため、比較的過ごし ...(続きを読む)

梅雨明け宣言
関東付近に停滞していた梅雨前線は東海上に抜けたと見られ、24日朝から茨城県下でも久しぶりの晴天が戻った。茨城の県西地方は、ご存知「バンソコウ大臣」赤城徳彦氏の地盤。 最新梅雨明け宣言情報は・・・小さなサンタクロース まだまだ梅雨明け宣言は . ...(続きを読む)

うっかり情報 梅雨明け宣言
東方の皆様 気象庁に先駆けて梅雨明け宣言いたします 西方の皆様 お見舞いが遅くなりました。 残暑見舞いは早めにさせていただきますのでお許しを。(続きを読む)

気象庁 梅雨明け宣言のご紹介
気象庁はなぜ、梅雨入り、梅雨明け宣言をしなければいけないのですか? 宣言しないと困る人がいるのでしょうか? 困る人が居たとしても天気予報が当たらなければ宣言しても意味が無いと思うのですが?今日から”春”です、本日より”秋”です、と言っている ...(続きを読む)



PR

【 2007/08/02 15:52 】
CATEGORY [ 話題の情報 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ガソリン カード | HOME | 赤城農水大臣 バンソウコウ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]